お金のこと

私は昔からお金にルーズかもしれない。

家計簿も俗いう三日坊主もぴったり!!

若いときは、給料入ったら銀行ATMに走り下ろしたお金で

洋服や飲み代にも消えてった。

もちろん、給料日前にはお金もなくなり、カードでの支払いも

多く限度を超えてたりしてた。

でもそれは別にいいと思う。

もちろん、若いときに貯蓄をした方が今も豊かになってた

かもしれない。

友達と買い物行くのも楽しかったし、いろんなお店行って

朝まで飲んでカラオケ行ったり。

いろんな人と出会えたりしたし。

限られたお金で過ごせるのが良かったのかもしれないけど

もう過去には戻れない。

別にあの時自分が・・・なんて思わない。

いまからでも十分始められると思う。

過去は過去。今は今。

振り返ったってしょうがない。あとの祭り。

かと言って、今貯蓄あると思われがちだけど、貯蓄はない。

急な出費は怖いけど。

でも車を買う目標ができたし、頭金ためないとローンも

大変だから、今日から実行しよう!!

って勝手に決めてるけど、旦那の力も必要だね。

二人で話し合って車を買おう!

今は仕事しているからまとまったお金が入るけど、もし、クビにでもなったら

大変!!!!!

財形少し多くしようかな。

老後も心配だし、お金は大事だよーってほんとそうだね。