仕事について

仕事を初めて早15年経った。

今まで官公庁や独法、学校法人し仕事したことがなく、

今さら民間に勤めようと思わないが。

でも職員には到底なれないから、毎回非常勤で仕事をして

更新切れるとまた再就職しての繰り返しで忙しない。

下の子はまだ小さいからフルタイムで働いていも、急な熱や風邪で

みんなの迷惑になるから、最近パート勤めも考えている。

今まで通り官公庁で働くか・・・

それとも民間で長く働くか・・・

この歳になって違う仕事を覚えられる自信はない。

きっと民間には大好きでやりがいがある旅費請求はないだろう。

でも今住んでる近くには官公庁関係の仕事はない。

車で20分かかった所に行かないと見つからない。

主人は家の近所で働け。市内で働けという気持ちも分かるが。

求人がない。

官公庁でパートもあるが、主人は許してくれるだろうか。

もう少し子供が大きくなってからにしようかな。

もうすぐ更新が切れる。

春からまた扶養にお世話になるわけだから。

下の子が小学生に上がったら、また官公庁で働きたいが、

年齢が年齢で雇ってくれるかしら。

働く意欲は十分にある。

かと言って専業主婦は向いてないと思う。

春から自分に向いてる仕事が見つかるといいな。

焦りは禁物。

がんばれ!自分!!