趣味

最近疲れからか、昔の自分ではあり得ない、観葉植物を職場で

育ててる。

植物の名前はポトス。

水やりも頻繁じゃなく、たまーにあげても元気。

水だけじゃ足りかなーと思って栄養剤を使ってあげたら

ぐんぐん育ってるような気がする。

毎日見て声かけてあげてるから、期待に応えてるのかしら。

でも、家では育てられないかなー。

毎日バタバタしてて水やりも忘れてしまいそうだけど。

ただ、植物は見てても癒しになる。

今の自分に足りないものは、子供以外に癒しかしら。

春になったら、新しいポトス買おうかな。

ストレス発散方法と言えばカラオケ。

我が家は、昔から音楽を聞いてたのでカラオケも好きだった。

高校の時は学校が終わってカラオケ。

長い休みの時は昼間からカラオケ。

専門時代は、学校終わってカラオケし、飲み行った帰りもカラオケ

と、声がかれるまで歌っていた。

最新の曲を覚えるのも早い歳だったのかな。

今は1か月に1回・・・いや、三か月に1回かな。

久々に行くと声が出なくて喉が痛くなる。

最近はないが、数年前は一人でカラオケ行ったりした。

でも一人だからさびしさもあるが、知らない歌や普段友達と歌わない歌

マニアックな歌も歌えるから楽しい!!

でも寂しい・・・

聞いてくれた方がきっといいのかな。