趣味2

私は昔から電車が好きだった。

普段車社会だから、電車に乗るのは楽しくて好きだった。

子供は男の子を授かり、男の子=電車のイメージなので

小さいころから電車をよく見せてた。

もちろん息子たちは電車が好きになり、毎日DVDを観てた。

特に好きなのが踏切。

カンカンカンの音が聞こえるとダッシュでテレビの前に釘づけ。

車で走ってても、踏切が見えると近くまで行ったりもした。

だんだん大きくなり、電車もあまり興味がなくなったようだ。

小学生に上がると全く興味がない。

たまに電車に乗ると喜ぶが、それ以外は興味がないらしい。

三男は1歳から保育園に預けたせいか、電車を普段見せる事がないから

電車には興味がない。

「はたらくくるま」俗いう工事車両が大好き。

時に好きなのはショベルカー、ロードローラー、ごみ収集車。

ごみ収集車は保育園に来るらしく、毎回楽しみのようだ。

話は逸れたが、私も電車を見ると思わず「おっ」となってしまう。

今の電車には広告車両だったりで見てても面白い。

特に私鉄の地方列車は車両が1両しかなくかわいい。

都市の長い電車も魅力的だが、ローカル線が好き。

いつかは、ローカル線めぐりをしてゆっくり旅行に行きたいものだ。

きっと時間を忘れてのんびり出来そうだ。