家庭のこと

子供の話を文字にするのはLINEぐらいでしかないかも。 上の子達は小学生になり、やっと落ち着いてきたと思ったら下の子 がイヤイヤ期の真っ最中で毎日てんやわんや・・・ 朝も早く保育園に預け、帰りも迎えが遅く、もっと効率よく家事 できないかなー。 よく…

クルマの話

私は運転することが好きだ。 友達と旅行、家族と遠出したり、高速以外だったら全然平気。 今まで5台?くらい乗り換えてきた。 乗り換えというよりは、乗らざる負えない地域だから。 今は住んでる町も都会化してきたが、電車で行くのは都内くらいかな。 電車…

お金のこと

私は昔からお金にルーズかもしれない。 家計簿も俗いう三日坊主もぴったり!! 若いときは、給料入ったら銀行ATMに走り下ろしたお金で 洋服や飲み代にも消えてった。 もちろん、給料日前にはお金もなくなり、カードでの支払いも 多く限度を超えてたりしてた…

仕事について

仕事を初めて早15年経った。 今まで官公庁や独法、学校法人し仕事したことがなく、 今さら民間に勤めようと思わないが。 でも職員には到底なれないから、毎回非常勤で仕事をして 更新切れるとまた再就職しての繰り返しで忙しない。 下の子はまだ小さいからフ…

学生時代

学生時代は本当に楽しかった。 今でも夢に見るくらい。 勉強は好きな教科嫌いな教科にバラつきもあったが。 小学生の時は毎日朝早く登校して、登校班は好きじゃなかったが 早くクラスに着きたかった。 大好きな友達いるから。 私は自分から自己主張しないタ…

恋愛

私は熱しやすく冷めやすいタイプ。 今は違うと思うけど。 初恋はいつだか忘れたけど、たぶん保育園時代かな。 習い事のスイミングの時、恋した男の子は覚えてるけど。 大人になってその子に会ったけど・・・ 面影がない・・・。 そして何より、自分から告白…

趣味

最近疲れからか、昔の自分ではあり得ない、観葉植物を職場で 育ててる。 植物の名前はポトス。 水やりも頻繁じゃなく、たまーにあげても元気。 水だけじゃ足りかなーと思って栄養剤を使ってあげたら ぐんぐん育ってるような気がする。 毎日見て声かけてあげ…

趣味2

私は昔から電車が好きだった。 普段車社会だから、電車に乗るのは楽しくて好きだった。 子供は男の子を授かり、男の子=電車のイメージなので 小さいころから電車をよく見せてた。 もちろん息子たちは電車が好きになり、毎日DVDを観てた。 特に好きなのが踏…

今朝は珍しく関東でも雪が降った。 私が小さいときは、結構大雪になり、学校が休校になったりもした。 しかし今は温暖化の影響なのか、降っても一瞬。 積もることはなくなった。 毎回テレビで関東に雪が降ると流れては、雪国の人たちは その位の雪で騒ぐなっ…

毎日

毎日朝早く保育園に預け、8時半に出社している。 この研究室は、出張が多くあまり職員がいない。 それに出向している人たちだから、いまいち研究所の情勢が 分かっていない。 締め切り間際に慌てふためいて毎回迷惑かける。 仕事が忙しい忙しいと言うけど、…